青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
撥明が行っているピアノ教室は先生のご自宅でやっています。
そして、撥明の前には小学生の女の子がいるんですが、その子がものっそい面白い。(*゜∀゜*)
この前、その子(仮にA子)がレッスン終わって、家か携帯に電話したけど出ないみたいでした。
(もちろん、先生の家電ですよー。小学生の分際で携帯とか持っていたら撥明はグレます。都会とかは必要かもしれんけど、全国一面積が狭い県では小学生に携帯はいりませんからー。)
で、受話器を置いてすぐに電話がなったので、それをA子がとる。
ここまではよし。
でも、電話をとって……

「もしもしA(A子の名字)ですが。」

言っちゃったーーー!!\(゜∀゜)/

こんばんは。撥明です。
いきなりカミングアウトですが、撥明には姉一人弟一人の3人姉弟です。
そして姉弟が買ったゲームは皆の物扱いされます。
撥明は姉弟に内緒でときメモの女の子版みたいなのやってました。
まぁ、ぶっちゃけ、男の子を落とそうぜ!ゲームなんですが。
姉弟の前では気恥かしくてできないんで。
しかし、買って数ヵ月後、学校から帰ると、帰省していた姉の手にはプレ2のコントローラー、テレビ画面にはアニメ画の男子高生。
紛れもなく撥明のときメモの女の子版。

……どうする撥明!?

1:逃げる
2:事情を説明
3:友達に押し貸しされたと嘘を吐く
4:見なかったことに
5:攻略本を渡す

…ファイナルアンサー?
私は軽い人間かもしれない。
何が、と聞かれても困るが。
自分勝手とも違う。
私は私なりの他人思いの心は持っている。
たとえその考え、表現の仕方が周りとは違っていたとしても。
そう、軽いというのは私の態度かもしれない。
俗語で言えばおちゃらけた態度。
端から見れば私はふざけているのだろう。
私ですらふとした時に思うのだから。
それは自分の中のもう一人のワタシが語りかけてくる。
バカバカシイ、ツマラナイ。
けれど、私はワタシに気づかない振りをする。
それにプライドも捨てたものの言いようもする。
外から見れば馬鹿だろう。
矜持もない人はつまらない。
それでも独りの怖さは知っているから。
堪えうることのできない無言の圧力。
それから逃げ出すためには何だってする。
今日までも、それに明日も。
結論的には私は軽い人間かも知れない疑惑が浮上する。
でも、それは私自身認めていることだから。

だけどこれだけは譲れない。


私にもプライドという名の、誇りという名の支えに寄りかかっている。

学生の本分は勉強

頭では理解しています

皆でひとつのものを目指す

なんて素敵なことでしょう


けれど若さを無駄にするのはもったいない


周りと同じではつまらない


だから成績が右肩下がりでも


たとえ仲間と同調できなくても



私は私のミチを行く


20051013232122
部活の後輩ちゃんから借りた本です。
乙一さんの短編集なんですが、ものすごく面白い。
多少グロいのがありますが、平気な人には全力でお勧めします。
心暖まるお話もありますよ。
グッドイブニング。撥明です。
今日は部活の顧問の先生のサプライズバースデイパーティをしました。
意外と先生は引っかかってくれて嬉しかったです。
私の部活の顧問の先生は3人いらっしゃるんですが、その先生は去年もサプライズしたので今年引っかかってくれなかったらどうしようと一人思ってました。
先輩の話だと一昨年は一週間前から仕込んでのサプライズだったらしいので余計に。

それで、解散になって皆で大貧民(大富豪)をしました。
部活でするたびに思うんですが、大貧民は7人くらいでするから面白いんじゃないかなぁ。
だって10人くらいでやると手札6枚くらいしか来ないんですよっ?
作戦なんて考えられませんよ。
運が勝負です。

その後、頭の体操みたいなゲームを6人くらいでして、私が帰ったのは7時半くらいでした。
それでもまだ残っている人たちがいました。特に一年生。
明日も朝から部活あるのに。


元気だなぁ。



追記;昨日のことについて、やっぱり公にすべきじゃないと思いましたので削除しました。
これから何かあれば「続きを読む」に書きたいと思います。 それでも、やっぱり私が言いたいことしか書かなくて見ていて不快になるかもしれないので、見るならばあらかじめ了承していてください。
こんばんわ。撥明です。
今までに書いたか分からないけど、私は演劇部に所属しています。
今日、11月の県大に向けての役者が決まりました。
明日から、本格的に部活が忙しくなります。
部活は楽しいですよ。皆のテンションがおかしくて(笑)
私もたまにおかしいときありますけど。
演劇部は体育会系文化部なので、ものすごく体力が要ります。
その上、冬とかは寒さで凍え死です。
病気にならないようにがんばりたいですね。
久しぶりに長々と打って疲れました。
こんばんは。
今日は携帯から打ってみました。
今日は多少癇に障ることがあったけど、いつもと変わらなかった。
今日一番うけてくれたギャグは
『赤信号みんなで渡れば…集団自殺』
これ意外と知っている人少なくて驚きでした。
私としては古いものだったんですけど。
あと、私がいる地方の方言では『(年賀状は)書かないから来ないし、来ないから書かない。』が
『かかんきんこん、こんきんかかん』
になるのもうけました。
人が笑ってくれるとこっちまで幸せな気分になれます。

笑顔は最高の宝。

お久しぶりです。撥明です。
テストが終わりました。
結果は納得いくものではありませんでした。
私はもう高2なのでそろそろ大学についても考えなくてはいけない。
国立は志望校を決めました。
けれど、今のままで全然だめです。
部活も忙しいけれど、時間を見つけて勉強したいですね。
