青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪にやってきました!?撥明です。
撥明がお稽古している日本舞踊のお家元の舞台があったので行って来ました。
6:55 眠い目をこすりつつ駅に集合。
バスに揺られて4時間後、大阪に到着。
道頓堀に向かって歩くと目的地松竹座。
まだ開館時間ではなかったので入口付近でボーっとしてると、噂のカニ道楽を発見。次なる目標はグリコマン

開館時間になり入ってみると、美人な家元婦人に遭遇。チラ見で。

ホールに入ると以外と前の方の席でラッキーでした。
劇はシェイクスピアの真夏の夜の夢が原作で面白かったです。お家元扮する妖精パックが愉快で素敵でした。

その後ゆっくり休んで、(グリコマン発見)一緒に行った先生とお弟子さんたちと別れて母さんとホテルに。
明日は部活の部員と先輩とでキャラメルボックスの劇を見ます☆楽しみデス。

明日は食い倒れ人形を見るぞぉ。

で、今日は実は撥明の後輩が初めて1年生だけで作った舞台の日でもあったんです。見れなかったのはショックだけど、あの子らならやれるから大丈夫だったでしょう♪
詳細は明日来る部員に聞くことにします。

それでは。
春休みに宿題はださないだろ∑(O□O∴)撥明です。
撥明の通っている高校は進学校らしく、春休みにも宿題がでます。
ありえないほど。。。。(〃_ _)σ∥

やってもやっても終わらん場合、どーせーちゅうねんε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
しかも、春休み明けには校内模試があるし↓
まぁ、撥明は受験生なんで、勉強するのは当たり前なんですが…(´¬`#)

さて、最近すごく心配してることがあるんですよね。
以前の日記に姉にときメモ女の子版をやっているのがばれた事を書きました。
他の人にはばれてないと思っていましたが、

………愚弟にもばれました。┐('~`;)┌

『遥かなる時空の中で』(byコーエー)という、これまた乙女向けゲームをやってた時ですが。
ばれたのは仕方がない。なんたって愚弟の部屋でやってましたし。(ォイ)
だけど、だけど、お姉ちゃんは心配だよぉ。

なんで、撥明がゲームやる後ろで楽しそうに見てるんだああぁぁぁ(エコー)

突然ですが、撥明は人付き合いというのが苦手です。



ってことを言うと9割が信じてくれません。

でも本当なんです。
慣れてない人と話すとテンパってしまうんだよね。
そもそも男子とは話さないし。

そんな撥明のクラスは男子と女子の比が2:1。
4月とかどうしようっておもいましたよ。

でも、このクラスは学年でもっとも仲がいいんじゃないかと思うくらい楽しいクラスでした。
弁当は女子は11人全員で食べるし。
最後の日は終業式の準備で来れなかった人と自他共に認める協調性がない人以外全員でお外で弁当食べて、バレー(先生含)をしました。
ほんっと楽しかったクラスです。

でも、そんなクラスともお別れ。
また、2年間一緒に部活頑張ってきた子ともお別れ。
別れというのは辛いことだけど、別れは出会いのための準備だと思って生きていこう。
クラスが変わったといって、学校が変わったといって、


一緒に過ごした時間は嘘じゃない
