青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ。提出物が半分どころか4分の1すら終わってない、撥明です。
金土日更新しなくてすみませんでしたっ(汗)きちんと撥明は生存してるんで心配しないで下さい(誰も心配してない)(←っえ!?)
今日はかまぼこ通りさんから頂いた例のアレ『あいつバトン』です。
バトンばっかでごめんなせぇ(>o<*)

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。

●あいつの名前を教えて下さい。

かまぼこ通りさんです。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

部活仲間。そういや同じクラスにはなったことが無いね。

●あいつを色で例えると?

コレ、いろんな人に書かれたと思うけど『モノクロ』。
なんていうか、イメージカラーは水色なんだけど。例えだから・・・。

●あいつを四字熟語で例えると?

しいまんさんの『白黒映画』に一票!!

●あいつの良い所、ひとつ教えて。

周りが見えてるところ。有り難いです。

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて

嫌なところって言うか、怒ると怖い。撥明は刺激しないよう気を配ってますよ(棒読み)

●あいつに唄わせたい歌は?

ゆず。でも、アニソンを歌ってみてほしいかも。セーラー○ーンとか(
古っ)

●あいつと遊びに行くなら?

執事喫茶があるらしい。ので、お嬢様とか言われてるかまぼこ通りさんの反応が見たいのでソコにしましょう。(え

●あいつと一日いれかわれたら、何をする?

演劇部の元締めになるか、ゴスロリ系の服を着て、写真にとって、演劇部にまわして、後々脅す(まてまて)

●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

・・・・・ぐっじょぶ★

●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人

知り合いには回した気が・・・。あ、いた!!夢澤瑠璃さま、皓堂さまで。暇な時にでもどうぞ~♪
こんばんわー。音楽部のコンサートで普通に感激した撥明です。途中までしかいられなかったんですけど。部活を早めに始めて、休憩時間に部員皆で聞きに行きました。しいまんさんのおかげです。

今日は紗夜ちゃんから頂いた、バトンをします。だっっっっ・・・・(溜め)・・・・いぶ前に頂いた奴なんですけど。タイトルはジャラジャラジャラジャラ・・・・・ジャン『指定型バトン』

またかよって突っ込みは無しです。指定が違うのでいいんですよ~。
ではレッツゴー。

・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

紗夜ちゃんからの指定は
『演劇』

1、最近思う『演劇』

演劇って一言にいっても色々あると思います。でも、どの演劇でも限られてた時間の中でドラマがあって好きです。あとは、やはり時代を感じます。演劇もナマモノですから。新鮮なものには結構興味をひかれたりします。

2、直感的『演劇』

皆が主役!!

3、好きな『演劇』

当たり前ですけど、感動させられるものは大好きです。
それに加えて笑えるところがあると最高です。

4、こんな『演劇』は嫌だ

演劇に対する情熱を伝えないもの。
伝えられないもの、じゃなくて、伝えないもの。
見る価値がないと思います。

5、この世に『演劇』が無かったら

今現在まったく違う撥明がいます。演劇がなかったら演劇部がないですから。演劇部で出会った人が撥明に与えた影響はすごいですから。

6、次に回す人、6人(指定付きで)

でも、撥明の周りは受験生ばかりだよ....。撥明もだけど。
では今回もアンカーでっ(汗)

こんばんわんこ(意味不明)しばらくは正の字を見たくない撥明です。
今日はアレがありました。生徒会役員立候補者演説会(長い)
撥明は何気に選挙管理委員(略して選管)なので色々と準備が面倒でした。でも、3年生は当日しかやることがないので、そこんとこは楽なんですけど。
で、撥明の当番は『放送』。『放送』とは投票をする際に指示をする係りなんです。撥明の学校は体育館で演説会をした後、教室で投票をしますが、その時に、諸注意とか「次は生徒会長に投票してください」とか言うのを放送でします。その放送係りが撥明ともう一人の女の子でやりました。
放送室は思ったより狭くて、その狭い中、放送係の女子2人(撥明含む)と先生が3人。・・・・狭いって。噛んだらいかんよーといわれたので、練習をして、一応。で、ドッキドキしながら放送原稿を読みました。

お約束ながら噛んじゃいました(あは)

「とうひょ、投票用紙の」みたいなっ!!もう!撥明は一応演劇部だというのに.....。しかも、この失態を全校生徒に聞かれたと思うと。(泣)あとは、『恐怖の各クラス』。皆さんも『各クラス』って7回言ってみてください。一度くらいは噛みます。言いづらさナンバーワンです。本番は何とか言えたんで、よかったんですけど。

さらにさらに、教室で聞いてた紗夜ちゃん曰く「声、怒ってるみたいやったよ」ですって。いやいや、これは緊張のあまり出だしが思ったより低くなって、途中から変えるのもなんかなーって思った結果なんです(言い訳中)

後半はもう一人の子が完璧にやってくれたのでよかったんですよ。
その後、開票作業。自分のクラスの投票用紙をまとめて、集計しなきゃいけないです。撥明のクラスは理系なので文系に比べて枚数が少ないので楽ちゃぁ楽です。

開票作業で間違えなければ

はい。2回も小計の数字が合わなかったのは撥明です。もう、何回正の字を書いたのか。当分見たくないです。

開票結果は明日分かるので、ちょっと楽しみです。
こんばんわ。最近授業中は寝るか内職しかしてない撥明です。
今日は朝起きたときから雨でした。
まだ小雨程度だったんで、まぁいいかと思ってました。
テレビのお天気お兄さんも午後は降水確率10%って言ってたしネ!
しかも、しかも、雨降ってるってことで母上殿が車で送迎してくださいまして!!ビバ☆雨
帰り10%なら傘はいらないかーと思って学校に行ったんですが。


なんか、大雨なんですけど。


止む気配ナッシング。
一瞬、お天気お兄さんに裏切られたかと思いました。
あ、でも帰る頃には止んでましたよー。
でも、なんというか靄がかかっているような感じでしたが。
こんな天気の日もいいと思う今日この頃でした。
今日は朝っぱらから体育でした。撥明です。
一時間目から体育はきつい!!まぁ、撥明の選択は器械体操なのでそこまで激しくはないですが。でも、一時間目は体が硬いので、あまりいい時間とは言いがたいです。そもそも、一時間目に体育をすると後の授業が疲れて、眠気との戦いですよ?

器械体操はいいです。雨降ってもできますし、日焼け対策をソコまでしなくていいし、何より少人数制!!・・希望者が少なかっただけですけど。男女合わせて25人程度しかいません。程よい人数で、自由にさせてくれるので楽しいです。

撥明は大昔、といっても小学校時代なんですが、体操教室に通った経験があるので、体操系は人並み程度には出来ます。代わりに球技はサッカー以外は全然駄目ですが。
で、今日は前方倒立回転跳び、またの名をハンドスプリング。を特訓しました。後もう少しで習得できそうです!!友達はもう習得しちゃってるので、アドバイスをもらいまくってます。習得できれば、またブログに書こうと思います。
ちなみに明日も体育があるので楽しみです。

一時間目ですが。

帰ってきましたー。撥明です!
1週間以上更新してなくてすみません。
言い訳すると、撥明の愚弟がテストの為、母上様にパソコンを没収されてしまいました。
こら、愚弟!あんた撥明より賢い(当社比)はずなのに家で、パソコンかゲームしかしてないから取られるんだ!!
愚弟のせいで、撥明はいい子(爆)のはずなのにパソ子と戯れることができないのは理不尽だ。
あ、ゲームは母上様に嘆願してだしてもらいましたよ?
そもそも、ココのブログは日記がメインなのに、毎日更新しなくちゃ意味がない!てか存在価値がないよねー。

さてさて、今日の部活は午前錬でした。8時半から。
で、起きて携帯の画面を見ると


8時25分


ぬっひょーーーーーーーーー!!

すぐさま部活内最高権力者しいまんさんに連絡しました。
こんな日に限って車で送ってくれる身内はおらず、(愚弟の)自転車で行かなくてはいけないのは世の常ですが。

その後、撥明は風になりました。

幸運なことに、今日は衣装合わせだけだったのでソコまで部員の方々に迷惑をかけることはなかったんですが。
平日の起床時間と休日の起床時間の差が最近は富みに激しいんです。
ちなみに昨日は15時に起きました。(テヘ)まぁ、それは2時までしいまんさんと絵チャットをしてた性なんですが。
これから、部活も大変になるし、頑張って起きなくては。(汗)

ついでに先に宣言しますが、6月2日~19日の間は撥明の学校の中間テスト&郊外模試&塾の模試が続いていますので更新は不定期になります。
延期にならず、今日できました。

学級旗、学年1位、全体で3位でした。

X人Y脚、ほっっとんど練習していなかったのに1度もこけませんでした。

100M、男子優勝、女子3位でした。

撥明も障害物リレーが1位でした。

男女混合リレー、200Mを走ると撥明はいい感じに死にました。

観客席にいても楽しく応援できました。

総合成績は7位でした。

いつも以上に燃えました。

今年で最後かと思うと寂しいくなりました。

楽しすぎて、言葉にすることができないくらいでした。




最後に


なんか、皆と仲良くなれた気がします。
こんばんわ。今日はバトンじゃないです。撥明です。
まだ頂いたバトンは何個かありますが、さすがに毎日のようにバトンをする訳にはいかないので。

あ、あああ、明日は運動会ですよ!!う・ん・ど・う・か・い!!
またの名を体育祭。テンションあがります!!
撥明はこういうのに燃える子なんで。今から楽しみです!
もう、降水確率が高くても気にしない。天気予報は外れるためにあるのだ!!(マテ)
とにかく中止だけはなるなよ~。そんな状態で学校行っても勉強しません。
撥明が運動会の代わりに勉強をするのだろうか。いや、しない。(反語)
明日晴れれば、もう悔いはないです。いつでも逝けます。

なんてね。

ではでは、結果は明日の日記にて。
こんばんわ。体育で滑って転んだ撥明さんです。
今日もバトンな感じでよろしゅうたのみます。
ちなみに晴天注意報の棗さんから頂いた「指定型バトン」です。


・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

指定はジャニーズです。・・・・ぉぉおいイイイ!?

1、最近思う『ジャニーズ』

ザ☆目の保養。

2、直感的『ジャニーズ』

見た目は大事だと思われ。

3、好きな『ジャニーズ』

あーグループのことでしょうか?だったら、KinKi Kids、KAT-TUN、関ジャニ∞、とか?

4、こんな『ジャニーズ』は嫌だ

今以上に歌が下手になる。

5、この世に『ジャニーズ』が無かったら

撥明なら、なんか別のものを見つけている気がします。

6、次に回す人、6人(指定付きで)
スミマセンが、今回は私でアンカーで!!(汗)

今回のバトン、真のジャニーズファン(?)の人に見られたらヤヴァイですね~。

こんにちわー。撥明ですー。体力の衰えを感じ始めた今日この頃、涸須巳 季結 さんからバトンを頂きました。


はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。


 あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。


●あいつの名前を教えて下さい。


涸須巳 季結さんです!!


 ●ぶっちゃけあいつとどういう関係?


ぶっちゃけも何も部活仲間です!!友達以上の存在だと撥明は認識していたりします。、


 ●あいつを色で例えると?


青?なんというか紺みたいな感じで!!(強制終了)


 ●あいつを四字熟語で例えると?


・・・。四字熟語を知らない場合はどうすればいいんでしょう?


 ●あいつの良い所、ひとつ教えて 


いつも周りをきちんと見ていて、傍にいると落ち着きます。


 ●あいつの嫌な所、ひとつ教えて


須らく大好きです!!


 ●あいつに唄わせたい歌は?


声の高い、きゃわいい(死語)歌。


●あいつと遊びに行くなら?


1にカラオケ、2にカラオケ。3,4がとんで5にカラオケ。ってか、主にカラオケ以外であんまし遊ばない気がっ(汗) 


●あいつと一日いれかわれたら、何をする?


入れ替わったら・・・(想像中)・・・。


・・・・・・・(想像中)・・・・・・・うふ。さすがにココには書けませんね。


 ●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。


これからも、素敵な季結さんでいてください。公演頑張りましょう!!あ、できたら、これからも撥明を見捨てないでください。(涙)


●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人


えっと、じゃぁ夕月さん、棗さん、うろこサマ、かまぼこ通りさん、紗夜ちゃん。お願いします!


とりあえず、何を書かれても苦情を言う気はないので(笑)

こんにちわ。撥明です。
いつもと違う時間帯に更新なんで珍しいっすね。
因みにタイトルから分かるとおり今、紗夜ちゃんちにいます。
昨日は撥明の家で学級旗を縫っていました。が、終わらなかった、というより体力と気力が無くなったので、今日は紗夜ちゃんの家でやってます。

後ろでミシンのガタガタいう音が聞こえてきます。
紗夜ちゃんにまかしたほうが学級旗綺麗に出来るんですよねー。
なんたって撥明、自他共に認めるクラッシャーですもん。(ねー紗夜ちゃん?)折角出来た学級旗と紗夜ちゃんちのミシンを壊しちゃいけないし。
やってみて思ったんですけど、紗夜ちゃんはいい主婦になれると思われ。
ミシンとかアイロンとか様になってるんですけど。
うん、何時でも撥明のお嫁になれるよ(殴)

今日で黄金週間も終わりっすね。寂しいというか、学校に行きたくないというか、微妙なお年頃です。
あと、色々バトンを頂いてるので明日ぐらいからゆっくりやっていこうかと。
それでは、よき週末を。
道後温泉行ってきました!!撥明です。
1泊2日で行ってきましたー。いいっすね。温泉は。筋肉痛によく効きます。(おばはんか?)
と、言っても道後温泉本館には行ってないっすけど。でも、泊まったホテルの温泉も大きくて最高でした。
ホテルのテレビを見てるとローカルテレビ(愛媛Ver)で道後温泉の中継をしていて、人ごみがすごかったです。やっぱりGWは大勢のお客さんが来るようです。あとは、駅周辺でマドンナと坊ちゃんとで記念撮影が出来るそうです。ちょっとやりたかった。
去年の四国大会で泊まったホテルもそうだったんですが、ホテルの従業員さんが袴姿でかっこよかったです。年配の方は普通の着物でしたが。
案内してくれたお兄さんの袴姿がものっそ、かっこよかったです。
また、機会があれば行きたい感じです。出来たら人があんまりいない時期に(笑)
そんなこんなで、今日は書き損じた5月3日の日記も書いときます。

5月3日
世間ではGWで気分は最高なはずなのに、何が悲しくて、学校に?
傍のお城からは陽気なPOPSが聞こえてくるし。
し・か・もイベントかなんか知らないけど朝っぱらからバンバンって音がして。この音のせいでリスニングがチョット聞こえんかったんじゃー。
と、まぁ成績が悪かったときの言い訳はこれくらいにして。
嫌だ嫌だといいつつも、ほぼ全員模試を受けるあたりうちの学校は真面目だと思ふ。
模試が終わった後、友達とご飯を求めお城祭りを彷徨おうとすると、まぁ、いろんな人に会いました。ほとんどが撥明の同級生。途中で、元担任の先生(英訳:フラッグマン)に会いましたが、まぁ良しとしましょう。

GWもあとわずか。明日は紗夜ちゃんと一緒に縫製だー。破かないようにがんばーるぞぉお!
世の中は明日からGW略してゴールデンウィークなのに、明日は学校で模試がある撥明です。
しかも、明日は学校すぐ傍のお城でお祭りがあるというのに、終わるのが18時と。明らかに遊ぶなといわれている気が・・・(汗
あ、でも去年のように死ぬほどの宿題はでてないのでそこはいいかも。

昨日、今日は帰省ラッシュか先輩方が大勢帰ってこられました。
先輩大好きっ子の撥明としては、ものすごく嬉しきことです。
なんというか、『大人』になられていて撥明はビックリしました。
やっぱり、香川の田舎とは違うんですね。
そして今日は友達と先輩とミ●スットップに行きました。
8人の大所帯で、結構迷惑だったかも。
でも楽しかったし(ここら辺自己中)
いま思うとものすごい濃い会話をしていた気がっ。
他の人が聞いたらついてていけなかったかも?
主には漫画の話だったんですけど。
『ギャグ漫画日和』の話題とかで盛り上がりました。

やっぱり、もう少し文章にまとまりがほしいなぁ。
それでは皆さん、よき連休を。
またもや、うろこサマからバトンを頂きました!
今度は「自分探しバトン」らしいです。
それではれっつらゴー。

1、あなたの性格は?

変なプライドが高い。自覚のある自己中。テンションの高低差が激しい。かなりの天邪鬼。人見知りが激しい。

2、あなたは言葉にこだわるタイプですか?

基本的にはこだわりますが、テンションがあがると頭と口が直結しますね。

3、座右の銘を教えてください。そしてそのワケは?

「人生、やる気と根気と諦めが大事」
語調のよさ?なんとなく頭に浮かんでから、日々このことを信条に生活してるつもりだけど。

4、今まであなたが聞いた名台詞を教えてください

「ゴキブリ並みの生命力?丸めた新聞紙で叩けばつぶれるのか?」
戯言シリーズより。この矛盾を突いた台詞にやられました(ノ□≦)/シ

5、一番、ジェラシーを焼いた瞬間は?

愚弟に撥明のゲームを先にクリアさせられた瞬間。

6、一番嬉しかった瞬間は?

今まで苦手だと思っていた人から挨拶をされた時。これはかなりきます!!すれ違う瞬間とかに「おはよう」とか挨拶されたらたまりません。

7、あなたは物事を極めるタイプ?そうでないタイプ? 

すぐに興味をなくすので、極めたりはできないタイプ。そもそも何かに燃えるとかはできないので。熱くなりやすく冷めやすい子なんです。

8、あなたは自分好き?

わが身は何より可愛いです。まぁ、嫌いなトコもありますが。撥明が撥明のことを嫌っていてもいかんので。まぁ、世界で14番目くらいに好きです。

9、あなたが好きなタイプは?

一緒に笑える人!撥明が落としたボケに突っ込んで、撥明も突っ込める人。
と言うよりも。撥明のテンションについていけて、更に乗れる人は皆大好き!!滅多にいない貴重な子らやね。

10、あなたが嫌いなタイプは? 

基本的に、撥明のほうから嫌うことは無いので分かりません。
でも、たまに生理的に駄目なのがいるので。なんでやろ?自然の摂理やな。

11、「自分しか知らない自分を持ちたい」って思う?

持ちたいけれど、持てない気が。基本うそつけない子ですから。まぁ、純心(爆)。でも、もしかしたら、皆が知らないだけでもってるかも?

12、身近にいる人に対してメッセージをどうぞ

大好きです!!

13、バトンを回したい5人は?

5人っ!?
えと、では、前と同じく、紗夜ちゃん、棗さん、夕月さんに。
あとは欲しい方がいれば一報してください。


やってみて思ったけれど、捻くれてる撥明がやっても信憑性低いよね。
