青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アロハ~。夏休み一日目なのに課外があって実感の無い撥明です。
あれですよ、受験生の夏ですよ。

さて、昨日日記し忘れましたが、イイことがありました。
終業式(と言えるかは微妙)で津島杯の表彰がありました。
撥明のクラスは総合でとある組に負けているという噂が実しやかに流れていたんですよ。実際、そのクラスは優勝2つ準優勝1つでしたし。
クラスの子が計算してぎりぎり負けたらしいので2位だと思ってました。

で、昨日。
成績発表では男子優勝!




さらに総合優勝!!




ものっそ嬉しかった。



撥明自身の成績は4位でしたが、表彰状とトロフィーをごうだ頂きました。
壇上でもらったトロフィー、昭和20年ものでチーズフォンデュするには最適そうでした。

テンション最高潮でした。・・・昨日は。(ボソ
こんばんは!!撥明です。
今日は微妙なテンションでお送りします。なんたって睡眠時間3時間ですから。
昨日KYOの新刊を読みました。新刊ということはイコール最終巻ですが。
撥明はコミック派なのでものっすごく楽しみにしてました。
終わり方は賛否両論あるみたいですが、撥明はものすごく好きです。
綺麗に終わったなぁ。みたいな。
伏線を綺麗に回収して、ぐだぐだで終わるより何倍も素敵でした。
これから友たちに貸して回らねば!!

今日のタイトルは塾での会話から。
自覚ある変人と自覚ない変人だったら確実に自覚があるほうがましだと思うのですが・・。
まぁ、変人はどっちでも嫌です。因みに撥明は前者です。
変人というか、自分で変なことやってんな、という自覚はあります。
強すぎる個性という方向で納得してくれんやろうか。



『強すぎる個性』でクラスの某級長が出てきた撥明は何でしょう。


彼と一緒じゃないと信じたい今日この頃。

こんばんわ。三連休もあと1日ですね。撥明です。

今日は演劇講習会がありました。
○高もモデル高公演するということで県庁所在地まで行ってきました。

ちょっと遅刻して途中からだったんですが、なんと言うかもう残念です。
せっかくの大舞台なのに準備から何から出来てなくて。
本番だけが大切じゃないことをあの子達は理解しているんやろうかぁ?
むしろ準備のほうが何倍も大変やのに、去年の撥明たちを見て学ばんかったのかな?

最も撥明の目的は他の3年生(といっても音響照明の子だけ)と遊ぶことだったんですが。
仕方ないんです。見に行ってあげようという気が起きないんです。
ダメな先輩かもしれません。非道と言われるかも知れません。でもあの子達には疲れました。
何度言っても上辺だけの返事が返ってくるし、先輩として指導しても聞き入れてくれないし。
まぁ、撥明に言われるのも癪だろうケド。

撥明には夢がありました。
『後輩にとってイイ先輩になる。』
これは撥明の先輩を見ていて、自分もああ成りたいと思ったんです。
せやけど無理です。あの子達にどうすればイイ先輩だと思ってくれるか分かりません。
尊敬さえしてくれていないような気がします。

撥明の指導が甘かったのでしょうか。
けれど、これ以上あの子達に何かしてあげようという気が起きないのです。
いろんな人の話を聞きましたが、撥明だけでなく様々な人から見捨てられそうです。
ここで、撥明までが見捨ててはいけないのかもしれません。
けれど、直の先輩として、一年にも満たないけれどアツい夏、寒い冬をすごした仲間として、あの子達に指導してきました。
今までも仲間と何度も話し合いをしたこともあります。

それでも、結局たいした変化もありません。
○高演劇部は現役で活動している人たちだけが関係しているものじゃ無いのに。それを分かってくれるのは何時やろう。

諸先輩方々及び懇意にしてくださって下さる方々、本当に申し訳ありません。

         撥明はもう疲れました。
こんばんわ。津島杯4位でした撥明です。
一勝できただけでも嬉しいのに4位という結果をもらえて嬉しいです。
まぁ、ぶっちゃけますと今日一勝もできなかったんですが。


しっかーし!!
な、なんと男子バスケットは優勝!!

みんな格好よかった!
撥明、応援で外聞も気にせず叫んだのは初めてです。
それだけ盛り上がれたということで。

優勝が決まって皆でメンバーを取り囲んで祝っているとき、撥明は恥ずかしながらも泣きそうになりました。
・・・・涙もろいん子なんです。嬉しすぎて涙腺が緩みそうになりました。


なんだか、コレが青春なんだな。と思ってみたり。


追記
初戦の時に痛めたっぽい右足首(特にくるぶし)が悪化したかもしれやせん。
こんちわ!!足首痛い撥明です。
今日は我が○高(もはや伏字じゃない)で津島杯なるものがあったのです。

*注*
津島杯とは偉大なる先輩津島なんとかさんが文武両道で凄かったらしいので出来たイベントで、一般的にはクラスマッチに値すると思われます。
因みに卒業式の前日に文部両道(×文武両道)で優秀な成績を残した生徒二名には津島賞というありがたーい(らしい)賞が頂けます。

まぁ、その津島杯で撥明はバスケに出ました。
練習はもっぱら隣のクラスのチームと試合したんですけど。そこで一緒のチームの友達に言われ続けたことは『ファールを何回もしたら退場』
今日の朝、プログラムを見た友達が「撥明、撥明!!ファールなぁ3回したら退場やって!」って言うので撥明が返した台詞は

「んじゃぁ、2回ファールするわ!!」

試合して思ったんですけどファールせんかったらボールが奪えないんですよ。対戦相手は一年でブランクも短いし。有言実行。ほんとに2回ファールしました。

で、迎えた試合。クラスの女の子をはじめ男の子まで応援に来てくれ、すっごい嬉しかったです。前半は4-6で負けてたんですけど、後半で8-6で逆転勝利!!

撥明、高校入って始めての津島杯勝利です。津島杯は一年に2回ありますが(3年は1回)撥明は今まで勝ったことが無かったのです。
最後の津島杯で初勝利を得ました!!
しかもシュートを1本決めれたのでなかなか嬉しいです。

明日は第二試合があります。対戦相手は3年なので1年とは違った緊張感がありますが精一杯頑張ります!!

こんばんわ~。撥明です。
晴天注意報の棗さんがお勧めしていた占いサイトに行ってみましたー!
もぅ、凄いのなんのって。当たりすぎですよ。
なんかね、『生年月日で表れる性格は、現実と「セルフ(わたし自身)」の橋渡しをするエゴ(自我)の性質である。』っだってさ。

兎に角、内容を抜粋してみた。

1988年 12月 4日生まれのあなた

・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

他にも生活面での話もありましたけど。
でも、基本生活のしょっぱなが特殊な人ってなんなん?
何が特殊何やろう?
鈍感ってのは外れてますがね。撥明は鈍感でも敏感でもない普通な子なんです。

なかなか面白い結果が得られました。こういうのをするのは意外と好きです。
皆さんも一度お試しあれ!!
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

おこたる
①病気が治る
②怠る

追記は思春期らしく、ぐだぐだです。
見るなら覚悟してくださいな。
こんばんわ。最近テンションが変な撥明です。
ふとした時に病みます。マンガで書くとしたら『部屋の隅でキノコを栽培している感じ』に。

今日は芸術鑑賞で、演劇を見ました。大江山の酒天童子の話で。
撥明は坂田金時(金太郎)が鬼退治する、ありがちな王道スローリーと予想してましたが、


ふっつーに恋愛ものでした。


酒天童子の弟茨木童子と攫われた中納言の姫2人のうちの妹?のほうのスミレとの、こってこての純愛もの。
撥明、純愛ものって苦手なのに。見てるこっちが恥ずかしくなります。

とまぁ、そんなこんなで2時間休憩なしで見たんですが、腰が痛くなりました。(年なのだろうか)
撥明としては、一昨年の芸術鑑賞であった、オーケストラが今までで一番よかったです。
芸術鑑賞の一番いいところは、授業が50分3限になることだと思います。

obey
~に従う
こんばんわー。受験真っ盛り撥明です。
久々過ぎる更新ですみません(汗
前回更新日6月4日って・・・・


一ヶ月たってるやん!!


オイオイ、セニョール、何してたんだYO!(只今テンション4割増し中)
確かにこの一ヶ月の間にいろんなことがあったけどさぁ。
さすがに更新しないのはどうかと思うで。(←思うならしろ)
一ヶ月なぁ・・・

・・・・(回想中)・・・・。

濃っ!
とりあえず、高校生として最後の劇を頑張って、テストを3個くらい受けて、留学してた子が無事帰ってきて。あっ!光陰矢の如しとはこういうときに使うんちゃん?

まぁ、部活もひと段落したし、これからは受験生、やらないかんなぁ↓。
模試の結果も返ってきたし。
・・・・物理なんて嫌いだぁぁああああああああ


『あからさま』
①ついちょっと
②急に
