青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。撥明さんちの春です。
月曜に久しぶりに学校に行ったら、瑠璃ちゃんとMサマから誕生日プレゼントのお返し&卒業記念品を頂きました。
瑠璃ちゃんからは桜の香りがする(芳香剤?)をMサマからは撥明的ツボなイラストの入ったガラスコップを頂きました。
ありがとうございます。狂喜乱舞で使わせてもらっています。

そういえば、もう2月も下旬ですね。
なんというか、あっという間に過ぎてしまったような。
今日は朝から頭痛と腰痛で学校に行けませんでしたが、今までのようにお昼に皆としゃべったりすることがもう出来なくなるとさびしいですね。
あの時間の為に撥明は学校に行っていたみたいでしたし。
うーん、センチメートル。もとい、センチメンタル。
今年も愚弟はバレンタインのチョコを作ったらしいです。
しかも、塾が終わった後に。よくやりますよねー。
でも、男が男にチョコあげるのは・・・・。
これで愚弟が可愛いならいいけど、見た目もアレだし。
あ、撥明は久々にバレンタインを欠席しました。
明日は久々に学校に行こうかと。皆に会えたらイイなー。

君がもし辛い時は、僕がいるよ。

もうすぐ春。桜が咲く。
君の心につぼみはありますか。

――――――――――――――――――――

しぃたんと喜厘ちゃんのとこで見て、撥明もやりたくなりました。
頑張るぞー。
こんばんわ。昨日、ブログの更新をうっかりすっぱり綺麗にサッパリ忘れて寝てしまった撥明です。
いや、まさか自分でも寝るとは思わなかったんですよ。
ホットカーペットの脅威です。

今日の香川は雨が降ったらしいですね。
早明浦ダムには雨が降ったんでしょうか・・・。
早明浦ダムの渇水は、まず香川県の水事情に大きく影響しますからね。
香川にこの冬は雨がなかなか降らないように、東京では雪が降らないそうです。無雪記録更新ですって。へえ。
もしかすると一度も雪が降らずに冬が終わるかもしれないそうで。
暖冬の影響強しですね。

こんばんわ。たまには名前を出しておこう、春です。

最近、学校へ行くたびにお城のお堀の水位が順調に下がっていってるのが気になります。
水不足でしょうか。そういえば、最近まとまった雨が降りませんね。
今日も一応降りましたが、パラパラでしたし。
また断水の危機になったらどうしましょう。

土日は雨が軽く降るらしいですね。
それに期待しましょう。
今晩わ。今日も赤本が見つからなかった撥明です。
誰か持って帰ったんでしょうか?うーん。

あ、無事に原稿出せました。
校正で先生が少し手を入れるかもしれないそうです。
むしろ、変更しまくってください。
こういった文章を書くのは苦手なんですよねー。
もう、卒業新聞が皆の手に渡った時が怖いです。
大多数の人は何にも思わないだろうけど、恥ずかしいワ。
卒業式の日にソレを見ても暖かい目で見守ってくださいっ。

タイトル;『パンがないならケーキをお食べ』より
こんばんわ。塾の本棚において帰った赤本が消えた撥明です。
どこへ行ったんだ・・・。赤本やーい!どこにいるんだー!
撥明的に07年度の赤本を勝手に持っていく人の気が分からないな。
塾においてある04年度とか古いのを使うのは分かるけど。
おかげで、今日一日やさぐれました。やる気がマイナスになりまスタ。
名前を書いていなかった撥明が悪いのか、勝手に使った人が悪いのか。うーん。どっちだろ。
明日出てこなかったら、家に帰ろうかなー。

あ、明日は原稿を持っていかないと。
忘れるところだった。危ない、危ない。
こんばんわ。撥明です。
今日は図書室で勉強しました。噂に違わず、すごい人が多かったです。
撥明は喜厘ちゃんと一緒に比較的早めに行ったので、気づいた時はびっくりしました。
図書室の自習席がこんなに埋まったのを始めて見たかもです。

お昼に食堂で、紗夜ちゃんと食べた後に喜厘ちゃんと夕月ちゃんと話していると、ちょっとしたことで大笑いしてしまいました。
撥明一人で、食堂にて。久々にあんなにツボりました。
あんだけ笑ったのも久しぶりな気がします。
幸いなことに食堂にはそんなに人がいなかった・・・が!!
いた人には「なんや、アレ」みたいな目で見られましたが。
ま、いいさ。笑う門には福来たる。
撥明と笑いは切り離せられないのさ☆
その日一日笑いの沸点が低くなったのはここだけの話。

明日は紗夜ちゃんと教室に行って勉強しようかと思います。

タイトル:『古楽府・君子行』より
20070205214055
明治のRich strawberry。

塾で皆と食べました。
めっちゃおいしいかった。
イチゴチョコに革命が起きた。(撥明的に)
こんばんわ。書いた記事が原因不明で消えてしまいやる気がそがれた撥明です。
今回は変なボタンを押したりしてないのに。うーん、撥明が原因か、パソが原因か。

最初に書いた記事と同じことを書く気力はないので、(この辺携帯の変換予測とかがあれば便利)別のネタを書きます。










あー、今日も代わり映えの無い日だったからね。あるとしたら、愚弟がゼル伝の黄昏をクリアしたことくらい?エンディングは感動しました。どっかのサイトで英語版を一度見た(邪道)んですが、やっぱり日本語版の方が感動しました。ゼル伝でこんなにハマったのは時オカ以来です。というか、まともにクリアしたのが時オカと黄昏だけなんですよね。

明日は学校に行って、卒業新聞の原稿を早いところ書かねば。
7日までだから、明日書き直して明後日推敲したら大丈夫かな?


タイトル:『聲』(天野月子)より
今晩わ。今日は雛人形を飾ると思ってた撥明です。
一ヶ月早かった!いや、だってお店とか豆まきよりもひな祭りムードだし。お店としても、豆でフェアをするのも微妙なんでしょうか?ひな祭りというか春っぽいものフェアだったけど。
あ、その前に司祭追悼イベントがあったね。今年は何もしない気満々ですが。したとしてチロルチョコか、愚弟が多分作るであろうガトーショコラくらいで。撥明は事あるごとに生チョコを作って、とある姐さんに「またか」みたいな目で見られるので自粛中です。でも進化してるんですよー?アーモンド入れたり、キャラメルかけたり。ぶっちゃけ、作り方は簡単なんですけど。チョーお手軽です。・・・冷蔵庫に入れる時間かかるけど。

あれ?そういやまだ豆をまいてないし、恵方巻きも食べてないよ?
んー、撥明ん家はこういう行事に疎いのか?それとも撥明が疎いのか?

あ、愚弟曰くまだ台所には恵方巻きがあるという情報を入手!!
今からちょっと食べてきます。
今晩は。曜日感覚がすでに失われかけている撥明です。

最近アミダクジにはまってます。紗夜ちゃんとのお昼はもっぱらそれで決ります。
いいですよ、コレ。優柔不断な時にはお薦めです。
取り合えず、思いついた候補を紙にばーっと書く。
で線を引いて選んでもらう。
これだけ。なんてお手軽。
紙とペンさえあればできる。
ローカルって良いですね。再発見です。

明日は早いので今日はこの辺で。
お休みなさい。
こんばんわ。オフで1月中は更新しない宣言を勝手に出した、撥明です。一ヶ月以上の更新停止には特に理由はありません。(ォイ)新年のタイミングを逃した忙しかったんです。
2月に入ったことなので、テンプレートも変えて、新しい撥明をお送りします。

さてと。久しぶりのブログでどういう風に書いていたのか忘れたので、今日1日を振り返ってみる。
自由登校一日目。
でも、いつも通り学校に行った。いつもの時間なら車に乗せてもらえる。原稿を今日の12時半までに国語科のM先生に提出。まだ何も考えてない。残り時間4時間。
紗夜ちゃんと喜厘ちゃんと皓堂君と出会う。意外と教室に人が多い。部活メンツのKも一緒にお勉強。ロー○ンでご飯を買いに行く途中でS子に会いに行く。例のブツを持ってきましたぜ。残り2時間
少し遅い朝ごはんを食べる。その後喜厘ちゃんと別れる。残り1時間(くらい)
12時半。まだ最後の部分がかけてないけど、一応M先生のところへ。
途中で棗っちと出くわす。拉致。
M先生と話す。怒られなかった。セーフだ。次に持ってくるのは7日。忘れないようにしよう。
棗っちを拉致ったまま、教室へ戻る。いつの間にか皓堂君がいない。びっくりだ。
紗夜ちゃんとKと棗っちと撥明の4人で、お昼ご飯。たらこ・イカスパゲティ。美味しかった。紗夜ちゃんにピザを分けてもらう。サンクス。話の中で撥明は『計画的天然ボケ』と言われた。否定できない。
その後、紗夜ちゃんと二人でゴートゥ塾。
んで自習睡眠自習ご飯自習。
そして帰宅。今に至ると。

ところどころ抜けてる感が否めないけど、こんなものだろう。
もうちょっと面白みのある感じに纏めたかったなー。
