青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最初から期待はしていなかったのですが、さすがホテル。
電波とめぐり合えました。
と言っても依然携帯は圏外ですが。
従って、今の私のテンションは最高潮です。

本当に昨日の私はやばかったです。
事あるごとに「電波―、電波―」とさ迷っておりました。
携帯が使えないのが痛いですよね。
立派な現代の若者です。
携帯も出来ない、本も読んだ、DSは愚弟、TVはNHK。…私は何をすれば?
インターネットもそんなに長い時間も出来ないし。

ここに書いても致し方ないのですが、携帯にメールを送ってくださった人。
とりあえず、新年まで返せません。ええ。
みくしーもやる時間がないので書けないけれど。
圏外って、なー。
なので、返信が遅くなってしまうこと、ご容赦ください。
ごめんなさい。

ところで。今日は忘年会なんだろーなー。
行きたかったなー。
皆に会いたかったなー。
先輩とかも来られてるんだろーなー。
お会いしたかったなー。
また3月とかしないかなー。

ていうか、同窓会の幹事は私なの?
3-8の。
N野君とかに期待しちゃだめかな?
うーん。私はそういうの苦手だからね。
部活で手一杯だよ。
あ、また大洲に行きたいね。合宿合宿。
ちゃんと芋ジャーとってあるし。
早く3月来ないかなー。

その前にレポートとかフランス語とか英語とかテストとかの山があるけど。
いや、本気で何の勉強もしていない私は阿呆です。
そもそも勉強道具を持って帰ってないっていう罠。
だって家でいても勉強しないし。
うーん、やばい。
戻ったら図書館に引きこもりかな。

さてと、前の日記では電波を期待してなかったので書いたけど、もう一回言っておこ。
それでは、よいお年を。
ジャズに限らず音楽はやはりいい。
荒んだ環境でも心が落ち着けるのはポッドがいるからで。
これからの闘いには必需品になりそうです。

さて、今日から4日ほど隔離されます。
皆さんよいお年を。
色々ありましたが、取り敢えず一通りのイベントが終わりました。
昨日から頭が痛いのに飲み→カラオケでひどくなりました。
立っているのも辛いです。
けれど、これから愛しの香川に帰る訳で、倒れることも出来ない。

と言うか、私はどれだけ阿呆だ。飲み&カラオケの反省。
我を通しすぎて、迷惑をかけすぎている。
目指すべき理想はこうでは無かったのに…。
反省を繰り返して成長すると人は言うけれど、学習しなければ意味はない。

頭痛くて何も考えたくありません。
脳ミソがとろけるくらい頭が痛い。
アホな理由で。
そりゃ、13時間も寝たら頭も痛くなりますよね。
寝すぎて眠いのです。
久しぶりの休日はだいたいそんな感じ。
勘三郎スペシャルが気になって風呂に入れない。
やっぱり中村屋はいいね。
先輩宅のクリスマスパーティーに出たはいいものの、終電を逃した市瀬です。
うましかです。
なんたって今日は朝からバイトなのですよ。
2時間睡眠で望みます。

先輩宅から我が家まで、2時間。
隣に人が居れば何とも無い時間だけれど。
今、独りで何を想う。
まだ夜のあけない景色が流れる。
星も月も雨雲に隠れ、人工的な光しか目に入らない。
あぁ、眠すぎて頭も回らない。

今日は豚の胎児の解剖が一件入っていましたね、と。
自分の意志の弱さに嫌気がさす。
自分に迷惑がかかるのはいいけれど、まわりに迷惑をかけてまでやるのは只の我が儘。

今日と明日で多方面の人に迷惑をかける。
反省。
人を見る目ないなー。
もっと人を観察したい。
笑いとか栄養とか学力とか活字が。

ああ、お笑いが観たい。
漫才を久しぶりに観たい。

最近、ただの笑いじゃなくて純粋にネタで笑える笑いに飢えている気がする。
考えられた巧い笑いがほしい。

とりあえず、ラーメンズを観ることにします。
晧堂くんから、バトンが廻ってきましたよ、と。
ブログでバトンは久々ですな。
あ、もし私が気がついてないだけで、バトン廻したよ~って方がいらしたらご一報ください。


☆注意☆(強制的に)
以下のルールを守って下さい
☆回ってきた人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせてやること

でも、ルールは破るためにあるんですよ?

★罰ゲーム

私の腹がよじれるくらい笑えるネタを提供してくださいな。


★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)

夕月ちゃんが5人分やってくれると信じてます。

前にもこんな感じで廻したと思う。
そして、私の友好関係の狭さに涙目。

★貴方の名前は?

市瀬 明

★年はいくつ?

19。

★好きなものはなぁに?

ネコ科。
いえあ。

★恋人はいる?

いますん。

★(いる人は)その人との出会いは?

廃人。

★好きなタイプは?

笑って構って構われる空気になる人。

★嫌いなタイプは?

KY(瑠璃ちゃんと晧堂君とシンクロ)

★好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画:JOJO。花の名前。
ゲーム:見るのはメタルギア。やるならシュミレーション、もしくはRPG。
小説:The Book。あとは中編ものをちらほらと。
映像:ドラマとかなら、きちんと脚本家が脚本書いてるもしくは原作が小説。がいい。要は漫画原作がだめ。

★好きな食べ物は?

らーめん。大盛りいけます。

★好きな音楽は?

昨日一日でHYのSong forを5回聴きました。

★好きなブランドは?

ブランドとか知らない。

★回してくれた人はどんな人?

最近、日記のネタがカオス。

★回してくれた人の心の色は?

青、もしくはオレンジ。

★貴方の心の色は?

黒、ただしマーブル。

★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。

綺麗な夕焼けの色。
変化が楽しく、また美しい。

朝からバトンはつかれますね。
さて、学校に行きますか。
を変更しました。市瀬でやんす。
パソコンからでしか見れないみたいですけど。
地味にああいうところを変えるのは好きなのです。

あ、2月の下旬から3月にかけて本格的に引っ越しの予定です。
今月か来月かには新居を決めます。
さよなら、淵野辺。さよなら、たまり場。さよなら、睡眠時間。
青スタ1つ単位落としたっぽいです。
馬鹿です。
でも後悔はしてない。

あー、美術館か博物館か科学館か。
そういうところに行きたい。飢えてます。今。
テスト終わったら行こうかなー。
私はカドニウムらしいよ。
有毒です。

友達はフッ素でした。
最強です。
図書館のCDを返したい。
そして新しいCDを借りるのだ。
今、起きた。
最悪だ。
夜は悶々とします。
独りでいるとなおさらです。
だからこそ、キーボードを打つスピードも速くなるのでしょう。
誰かと同じ空気を共有しかつその空気に満たされてる状態に比例してパソコンをしなくなるのでしょうか。
独りで考え事をしていてもよく分からなくなり、自分を見失います。
mixiのように特定の人にぶちまける勇気もないので、このような不特定多数の人に晒しているのですよ、きっと。
弱い人間なのです。面と向かって相談することもできない。
以前の日記にも書いた覚えのあることだけれど。

独りでいても、どうしようもない気持ちになり、かといって自分から何かをする積極性も持てず、矛盾するばかりです。
構ってほしいのですよ。結論的には。
自分から他人に求めることはできないのに、気が付いてほしいと思うのが私の性格らしいです。
一体、私はどうしたいのでしょうか。
まぁ、性格は性格、三つ子の魂百までということわざもあることだし、うまく付き合っていきます。
ダメなところは直しつつ。
自分とはいつまでも一緒にいるわけだし。

誤解を招かないように言えば、自分のことは大分地固めできているのですよ。
いつまでも、ふらふらしてはいけないことも理解してますよ。
ただ、世間というものは私一人で成り立っているわけではありませんから。当たり前ですけど。
ああ、空気を読めず壊してしまってもいいから、人の心の機微が読めるようになりたい。

如何せん、高校のときに形成された性格がねじ曲がっている。むしろ中学の暗黒期に形成された根幹がゆがんでいるからでしょうか。
軸がぶれてます。

最近、なぜか左手の生傷が絶えない市瀬がお送りしました。
紙で手を切りすぎです。

やっぱりオチのない日記だ。
タイトルに意味はないです。
たまたま目に入ってきたので。

なんだかんだで、自分の性格に折り合いをつけなくちゃいけないらしいですよ。
やりたいことをやれないのも面倒な性格だ。

なんだかんだで忙しい冬休みになりそうな予感がします。
そして恒例の家族内紛争が勃発されそうです。
3日に帰るって言ったら怒られそうです。ねちねちと。
でもなー。もう約束しちゃったし。今さらだし。

ここ最近はそんな日記ばっかり。
ああ、遊びたいな。安心したいな。
地に足をつけたいな。精神的に。
1.暖房のせいで暑くなって、気分悪くなった。
2.次の数学演習への何らかの予感
3.実際に熱っぽかった。
4.本当に浮かれていた
5.数学演習での奇跡のひらめき

これらが丁度いい(この場合は丁度悪い?)バランスで私の中で渦巻いたため、さっきの状態になっていたらしい。
冷静に考えてみると。

まぁ、今もまだ余韻が残っているけれど。
この胸の高鳴りはなんなのでしょう。
まるで熱で浮かれているよう。
もしくは、遠足前の幼稚園児でしょうか。
なりやまない胸の鼓動に自分でも戸惑いを感じます。
ユウジュンフダンと読んでました。
それでは変換できないわけです。
日本語は難しい。

最近、現金な自分がいます。
なんなんでしょうか。
まだ誰にも相談してないし、するつもりもないことだけど。
ああ、自分が面倒だ。自覚はある。

うん。誰か正月構ってください。
同窓会とかないのかな?
3ー8の場合、私が幹事になるのか?
っていうか、劇部の皆に会いたい。
変わってるし、変わってないだろうね。お互いに。
やな咳が止まらない。
風邪とは違うみたいだけど。
喉を壊すのだけはもう勘弁したい。

取りあえず明日の1限無理だ。
でも、ノートをかえさなきゃ。
KIAIでカバー。
精神的にですけど。
いかんせん、私はメンタル面が弱すぎる。
一難去ってまた一難。
ライブも無事終ったというのに。
あー、英語の課題&情報処理テスト勉強&製図&心理のレポート&エトセトラ。勉強もしなくちゃいけない。
楽器の練習はやりたいこと。
あと個人的に色々調べたいことも山積みだし。

人って面倒だけど、それがいいのかな。
今日は人生初の深夜練です。スタジオを25時半から借ります。
3時間のガチンコです。

ただ、私が起きていられるか…。あのS級遅刻犯の私が。すきあらば寝ている私が。

まぁ、なんだかんだで出来ると思ってますが…。

文化祭でクラス劇を仕切った時も思ったけど、リーダーとして何か作品を作り上げるってのは難しいね。
ただ、あの頃よりは成長していると信じたいし、成長してると思う。
まだまだ至らないけど。
ひたすら頑張るただそれだけ。
学校に行きたいのに行きたくない。

寝て起きたら偏頭痛と吐き気がする。
動きたくない。
熱が無いと思うのが唯一の救い。

でも早く学校に行かなくちゃ。

学校で死のう。
気合いでカバー。高校の時になんだかんだで一ヵ年皆勤賞もらったし、やれば出来るはず。
何故にこんな想いなのか。
久しぶりに見たテレビもよく分からない。
周りに人がいるのに独りなのは欲張りなのか。
学科の壁が大きいのか。

切ないのか、もどかしいのか。

明日がきてほしいけどきてほしくない。
矛盾してる。自分がよく分からない。
という言葉は私のためにあるのではないのでしょうか。
今日、何を思ったのか秋っぽい格好で学校に行って皆に引かれました。
まぁ、さすがにミニスカ生足は・・・なぁ。
上もニットだけだし。
パソコンしながら悪寒がしました。
情報処理もぼーっとする頭で受けました。
いつものことながら、ワタクシは自分の体調に疎いのですよ。
自己治癒能力を当てにしてます。寝たら治ります。信じてます。
だから練習終わったらさっさと寝ようと思ったのに、こんな時間までパソコンしている私は阿呆です。
言い訳をすれば気がついたらこんな時間なのです。
でも、ニコニコはしていない。そんな気分じゃない。
頭がぐわんぐわんするのは気のせいです。
薬飲むのも面倒っていうか、実はもう薬が切れてたりします。
まぁ、PLはまだあるので大丈夫でしょう。
飲んでないけど。ご飯食べるの面倒だ。
なんだかんだで、高3から病院に行ってないし。平気です。たぶん。

明日は地味にハードスケジュールだよ。
でも、明日を乗り切るしかないのです。
時間は止まってくれない。止まるのは私だ。
せっかくこっちに来たというのにぜんぜん行けていないことに最近気がついた。
劇団四季のミュージカル。
なんだかんだでもう12月だ。
せっかく四季の会に入会してあるのに。
会報だけで満足している自分がいる。
まぁ、もともと地元にあんまり来ないから会報だけで満足してたんだけれど。

鹿鳴館とかキャッツとか名作をまだ見れてないし。
二人のロッテとかアイーダとかもう一度見たいし。
早くみたい早くみたい。
色々サボって見に行こうかしら。

っていうか、今の私の生息地が問題なのかも知れない。
もっと交通の便がよかったら行きやすいのだが。
ま、来年はもっと楽になるけど。その代わり、毎日の通学で死ねる。
自分あぽーん。
なんで.30日に忘年会があるんだよ。
市瀬、国外逃亡中だよ。
わっははは。
笑うしかないよ。
みんなに会いたいよ。
がびーん。
きっと晧堂君は分かると信じてます。
そんなタイトル。

馬鹿みたいなタイトルに反して中身は結構欝なんだ、ぜ。
だから、読んで不快になるかもしれないから、ここでやめとけばいいよ。
ただ、私が携帯相手に愚痴をしてるだけだから。

パソコンで追記にアップしてやった。
もうどうにでもなればいい。
早く明日になればいい。
不貞寝してやる。
やっぱり睡眠が一番なり。
