青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき、まちがえて本文なしであげてしまった。
そういう時もある・・・はず。

あ、傘は取りに行きました。大井町って以外と遠い。
しかし、無事にゲッチュできて嬉しいばかりです。
ゲッチュといえばサルゲッチュな私はなんでしょう。

ため息って何でつくって言うんでしょうかね。
するじゃなくてつくって言うのは何か起源があるですか?
風邪をひくみたいな感じで。
そこらへんの日本語のなりたちとか学べたら面白いんだろうな。
来年は日本語学とか取ろうかな。
その前に教養コアだけど。誰か現代社会の諸問題を取る人いないかなー。いないだろうなー。
ITスキルとともにやばい科目ですよ、青スタは。
次は絶対1限にいれない。1限は選択必修が一番だよ、やる気的に。
ああ、まとまらない。まとまらない。

あと4枚レポート書かなきゃいけないし。
寝るけど、寝けど、意志が弱いからなぁ。

何か一つでも人に誇れるものを持ちたいと思うより、持っているという自覚を持ちたいと思う。
譲れないものを持っている自信が欲しいよね。
傘取りに行かなきゃ。
土曜はサイレンオールでした。
その前にセッションでした。
さらにその前はまきはとこばやんと下北めぐりをしてました。
さらに(ry)ゆっことあんず嬢とペーターさんのライブに行ってきました。
地味に充実してました。わーい。

日曜はレポートしようとしたけど、資料を調べた時点で睡魔に負ける。弱っ。
てか序論の次に何を書くか分からなくなりました。
実験レポートばっか書いてたし。むふ。きもいなー。
今日はテスト→実験→練習→レポートをこなす。うん。やれるよ。てかやらなきゃ。
ブラックバードとバットノットフォーミーは何回聞いてもいい曲だよね。
携帯でスペル打つの面倒だからカタカナで(笑)

あ、再来週の日曜にバイトが入ってました。ちーん。
普通の人ってどれくらいかかってるんだろう。
取り敢えず、私の食費は半端ないよ。
常に食べてる。
うーん。困った
相変わらずカオスです。
数時間前に比べるとカオスです。
カオスとコスモ。これダージュオブケルベロスのテーマ。
徹夜2日目に飲むのはきついよ。楽しかったけど。
エロと下と深めの話をしたらすっきりした。
取り敢えず明日中にレポートの下書きをする。あ、でも化学3テストじゃん。
うん、頑張って朝起きよう。
なんでこんなに余裕がないんだろう。なんでこんなに必死なんだろう。ゆっくりとした時間を過ごしたいと何故思うよ。別に定演に出るわけでもない。レポートがきついきついと言いながら本当にヤバくなったことはない。ただ、得体の知れない何かが私の目の前に立ちはだかるのだよ。あぁ、モラトリアムですか。浅はかな未成年にここぞと来ますか。私は一体どうしたらいいんだろうね。取り敢えず、一つ一つこなしていくしかありませんか?すっきりしたい、すっきりしたい。何も考えずに行動していた頃が懐かしい。
今が幸せということに気がつけることほど幸福なことはないんですよ。
何をどう頑張るか。今はそれを考える余裕とかなくて。
口を開けばレポートに関する話しかでないし。
それ以外は寝るくらいの話題しかない。
そんな状況だからいつにもまして周りを見る余裕も生まれないという循環。
なんだかんだ、自分に甘いからつい愚痴を漏らしちゃうけど元気です。

最近、マイルスを改めて聞いています。
やっぱり、後期の方も好きだけど、リラクシンとかも好き。
色々音源聞いていきたいな。

HYのアルバムもやっと買ったし、早く聞きたい。
366日だけはニコニコで見たけど良かったし期待期待。

はぁ。今日の1限のはせみき無理かも。
寝たい。
んーと、はい。
ちょっと、地球を逆向きに廻してくる。
それくらいまずいでしょ。これは。
どこで折り方間違えたかなぁ。

取り敢えず、落ち着いたら解説する。
この夏は8月11日から22日まで帰る予定。
7月は類家さんのライブに行く予定。
今日はライブの後にレポートをする予定。

予定は未定で決定にあらず、しかし実行したいこと。

最近、ほんと自分が嫌い。
でも下向きじゃないよ。ただの自己嫌悪。
やりたいことばっかりやってあとから後悔してる。
それでも後悔しないで、やってるよりましだと思う。
どうかな?成長したかな?
取り敢えず、やらなきゃいけないことをやっていかなきゃ。まずはレポート。
口先だけの人間にならないようにしなきゃ。
ここで宣言しておかなきゃ、やらないのが私の性格。
客観的に見れる視点と余裕を持った心が欲しい今日この頃。
隣の芝かなぁ。
最近、授業についていけてない。
不味い。これは不味いよ。
勉強しか能が無いのに。

久々に真面目に勉強するかな。図書館に籠もって。

やれば出来るけど、やるまでが長い。
ひさびさにゆっくりと時間が流れる休日。
お姉ちゃんが帰ってきたら一緒にでかけます。
ホットケーキを焼いてお昼ご飯。次はパンケーキを作ろう。
スープはコンソメが合うかな。
最近、自炊が趣味。料理の本とか買いたいね。
洗い物も楽しくなってきた。

なんだかんだ結局こんな感じ。
一歩も家からでない健康的で不健康な生活。
お酒が飲みたいな。最近はジンよりウォッカ。
些細なことが幸せです。
くかー。反省反省。
後悔することじゃないけど、気分の問題だよ。
そういうこともあるんじゃないかな。
明日のバイトまでになんとかしましょ。
今月は明日だけだし。頑張らなきゃ。
来月で働いて1年なんだよね。
成長したかな?したかな?
このまま大人になっていいと思うなよ。
と、自分に強気に言ってみる。
不確定性原理。
認知されなけるまで、電子の振る舞いは分からない。

久々の12時間睡眠ですっきり爽快。
やっとリセット出来た。
なんだかんだ寝ないと無理だわ。
一睡もしないのはだいぶ辛い。肉体的にも精神的にも。

さて。今日は2、3、5限なんですが、今はまだ長津田です。
金曜日はほんと駄目だ。
ねむいなぁ。
何故か、未だに姉が帰ってこない。
どうしたらいいんだろ。チェーンがかけれない。

明日はせっかく4限が休講だというのに5限があるという。なんてこったい。
てか起きられる自信もないし。
出席とる授業がそんなにないから気が楽でいいや。
最近、金曜の出席率が酷い気がする。
やっと実験も半分が終わったし、あとひとふんばりだね。
取り敢えず、解放。
最善じゃないけど、最悪でもないレポートです。
寝たい寝たい。
実験中に寝るというミラクル起こそっかな。

ぐるんぐる。ぐるんぐる。
頭の中で目玉が回って、私を監視し続ける。

目が回る。気持ち悪い。

はーどらはーどら。
眠い。
あと3時間。
レポートレポートレポート。
はぁ。
ジョナってます。
眠い眠いよジョセフィーヌ。
10時間くらい寝てリセットしたい。

昨日の実験はいみふでした。
るつぼを一時間強熱→30分放置→量る→20分強熱→30分放置→量る。
で、2回量った値の差が0.3mg以下にする。
0.3mgて、なー。ミリグラムだよ。
無事、0.2mgだったけど、どんだけだよ。
しかも19時過ぎるし。
やることないのに時間ばっかりかかった。
しかも考察が思いつかない。難しい。

ま、今は明日提出のレポート考えなきゃ。
何ですか、この暑さは。
まだ6月半ばですよ?
ばてそう。てか夏バテ中。
ご飯が喉を通らないし。うーん。貧血起こしそう。

長津田駅で超可愛い子を見つけてテンションがあがった私はおっさんです。
いや、でもべらぼうに可愛いんだけど。
ストライクゾーンです。
わはは。

てか、レポートしようとして謎解き死にゲーを全部見てしまった。駄目だこりゃ。
T嶋先生とマイミクの人は知ってるだろうけど、明日のめざましテレビに○高がでるって。
めざましってフジだっけ?中野美奈子か。
朝、時間あったらチェックしよ。
ちょい楽しみ。
やりたくないなぁ。
やらなきゃいけないなあ。
本気でコロボックル探そうかな。
寝てる間に代わりにやってくれぃ。

あー、ばかばかばか。
計画倒れもいいとこだよ。
小曽根真がでてるや。塩谷哲もちらっと。
最近、日本のジャズの人が気になる。
取り敢えず、7月の類家心平のライブに行きたい。
じんさんも推してくれてるし、気になる。気になる。
あと高橋龍一も。教本持ってるし、気になるな。
わー、お金がない。服とか買ってる場合じゃないし。
てか、さっきからヤマハのCMがジャズばっかりだ。
ドラムの人が格好良かったけど、名前をチェックしそこねた。あーあ。
泣きたい時の為の本を見つけました。
泣きそうだけど、泣けない時に読みます。
泣くのは悪いことじゃないと思うしさ。
すっきりしたいしね。
別に泣きたいってわけじゃないけど。
99のなみだを読んだらそういう考えも浮かんだ。みたい。

さてと。明日の1限の勉強でもしよっかな。
久しぶりの伏せ字になってない伏せ字のオンパレード。

今年も行ってきました。
相も変わらず、サークルと被って二次会に参加出来なかったけど。
いやー、一年で見た目って変わるもんですね。
中身が変わっていないのが救いですか?
それでもOか君の変わり具合は半端なかった。
ね、あの爽やか吹部のパーカスドラマーがあそこまでちゃらくなるとは。
見た目の話ですけど。
すっかり慶応ボーイですよ。
あと、あっきゃん。
何であんなに髪が伸びてんの。
摩訶不思議。
しかし、補習科の連帯感というか、絆みないなのってうらやましいな。
2年、3年と同じクラスだったりしても、やっぱり違うんだよね。うーん。

もうちょっと皆と絡んでいたかったな。後悔。
どちらに転んでも結果は同じだったから、まぁいいけど。
いやはや、精神的余裕のないまま人と接するとおもしろいね!
と、心にも思ってないことをのたまってみる。
まぁ、反省を繰り返してでかい人間になりますよ。
6月です。13日の金曜日です。

なんだかんだで上向きになれるかな。
わがままで周りの人に迷惑をかけちゃだめだよね。
言われるまで気が付かなかった私はとことん鈍い。
人の心の機微が分からない。

察してもらうことしか出来ないのは赤ちゃんくらい。
私には伝えるための道具があるし、それを使う技術もある。
それを使わずにいるのに、ぐだぐたに文句を言うのは甘い。甘すぎる。
使い方が下手でも、頑張らなきゃ。
居場所がないなら作らなきゃ。
能動的にならなきゃ。

あ、ライブ行きたい。お金が欲しい。

きえちゃえ
久々の雨
レポートが濡れてぐちゃぐちゃ
乾いても、もとの綺麗な状態に戻らない。
皺がもとに戻らない
アイロンみたいに綺麗にのばせれたらいいのにね。

もういい。もういいや。
何も考えたくない。
禁欲主義でいきたい。隠れて生きたい。
エピクロス。
私の前からなくならないなら私が消えればいいんだよね。
うじうじ言ってる自分が嫌い。
最近、そんなのばかり。
結局、レポート終わらなかったし。ちーんだ。
あと1時間でどうにかせな。
てか寝たい。眠い眠い。
思考回路が麻痺して、考えていることが下向き。
はあ。
4月、5月のつかれがどっと来た。
休みが欲しい。精神的に。
レポートに追われて余裕のないこの状況から脱却したい。
でも。なんだかんだいって、まだ私は余裕があるはずなんだよね。時間的には。
もっと忙しいのにやってる人もいる。
それなのにうじうじ言ってるのは我儘。甘え。
だから分かってます。そうやって客観的に見ることで事実から逃げてることくらい。

久々に目に見える全てを壊したくなる。
