青天のソラ

人間いつかは空を飛ぶと信じる駄目学生の記録集

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頭痛いし、寒気はするし、レポートはやらなきゃいけないし、プログラミングの課題も残ってるし、溶液化学の宿題はパソコンだし、吐き気はおさまらないし、胃痛は続く。

なんだこれ。
最近はテンションが下がったり落ちたり。
精神状態じゃなくて肉体状態が悪いせいです。
今週末もバイトだし。頭が痛くなる。

っていうか、普通は血が出ないっていうか出ちゃダメなところから血が出てきた。
こういう場合どこに行けばいいんだろう。
お金がないないと思ってたらバイト代が入ってました。
そういえば、月末が土日やから今日支払われるんやった。
ATMの前で一人焦った昼間すぎ。
胃が痛い。
寝れん。
痛い居たい板井遺体異体。
晩御飯を手抜いたせい?
話は私と関係ないところで進み解決する。
そんな関係。

昨日は原因不明の胃痛に襲われて寝付けなかった。
まぁ、そんな日もあるよね。
急に泣き出したのに大して何も出来なかった。
話を聞いてあげることも慰めることも。
授業に出て代わりにノートをしっかり取ることしか見つからなかった。
実験は落ち着いていたけれど心中は分からないし。
その時はそれが最善だと思っていたけれど、今となっては後悔ばかり。

まだまだぎこちないけど、2年からの付き合いを通して大切に思っていたんだ。
願わくば、幸せな笑顔が見れますように。
レポートタイム!!
意味分かんないよー。
弱音を吐いてもしかたないけどね!!
結局選んだ道っすからー。

でも正直寝たい。寝たら負けだけど。

今日はボーリングでした。
スコアが2Gで92っていう。
どれだけコントロール力がないかばれた。
だからバスケとサッカーくらいしかできないんだよね。人並み程度には。
でも楽しかった。
よかったよ。
人と関われるってだけで幸せだよ。
コミュニケーションがうまくいかないときのほうがまだ多いけど。
上手くいったときは本当にうれしいな。
そうやって成長していきたいよ。
何か理由があるわけでもないけど、いらいらするのはなんなんだろうね。
まだまだ子供だからって言ってしまえば早いけれど。
でも、そんなのを理由にしたくないよ。
もう半月で二十歳になるというのにね。
周りがどんどん大人になっていっていくのが如実に分かる一年でした。

連休中はバイトバイトでした。
今年も駒場祭に行けなかった。楽しみにしていたのに。
去年もバイトだった。
今日はボーリングしてきました。

さびしいな。飲むか。
でもレポートやってからだね。
平衡定数とか、もう知らないよ。
買ってきた。
今日だけで7つは食べてる。
風呂入ったけれど、ここからそこそこの距離があるヨーカドーまで蜜柑を買いに行くか。
明日のバイトが終わるまで我慢するか。
それが問題。
絶対、外は寒いって。
テンションの上がり下がりは大事。
下がってばっかも上がってばっかも、ね。
何事も中庸が大事なん。

ブラウニーを作ってるつもりが気がついたらガトーショコラを作ってた。
バターの分量を間違え、黄卵と砂糖でもったりするまで泡立てて、白身でメレンゲ作ってから気がついた。

ブラウニーってこんなに面倒なお菓子やったけ?

レシピ確認

ガトーショコラ作ってた。

卵2個分のメレンゲと黄身は美味しく頂けませんでした。無理やりホットケーキにしました。
何はともあれ、現実逃避ブラウニーは出来上がりました。
結構な仕上がり。

明日もバイト。早く新しいバイト始めたいな。
黒くてどろどろしたものを天ぷら油の様に固めて捨ててしまいたい。

でも、ま。割り切らなきゃいけないんだろうね。
自分が悪いってのが7割あるんだから。
それでも前期より楽なのは、他人との付き合い方を学んだと思いたい。
何故かセッション後、我が家でご飯。
いや、私が自炊したいと思ったからなんやけど。
今日は大根と手羽先の甘煮ともやしの甘酢炒め作った。
そのまま帰れず、マイルスのDVDを見ながらパソコンをする高木氏とまきは氏。
明らかな嘘をついて下さいinジャズ板が面白い。

明日は滴定実験。がんばらな。
やる気が出ないよ。

気がついたらこんな時間だよ。

もう月曜のレポートオールはこりごりだから、今日中に考察と課題以外のレポートはやろうと思ったのに何にもやらずにこんな時間だよ。

そもそも2連勤ってだけで疲れるよ。

小学生は元気だ。

2日で20時間近く働いた気がするよ。

土曜から火曜まで4日連続7時起きとか高校生かと問いたい。



お金ない。金欠だよ。

水道代を早く払いに行かないと止められる。

もう口座振替にしたいよ。面倒だ。

ここ3日は家事を頑張ったよ。無駄に部屋の掃除とかご飯とか洗濯物とか頑張ったよ。

全部、レポートからの現実逃避だけどね。

レポート面倒だよ。原理は難しくないのに考察が書けないし課題も解けない。

そして原理もまとまらない。

エントロピーとかエンタルピーはファイアとファイラの関係です。嘘です。

明日の一限のイングリッシュコミュニケーションがテストだったような気がしなくもない。無視。

毎週、毎週、なんで月曜日にならないとレポートをはじめないんだろうか。

そろそろ学習しろよって話ですよね。

もう投げ出したいね。

レポートは本当に苦手だ。

テストとか知識を問われるほうがまだましだけど。

自分の言葉で書くのがたぶん一番苦手なんだと思う。

これからのことを考えるとそうも言ってられないけどね。

せめて、表とグラフはエクセルを使わせて下さい。他は手書きで頑張るから。

手書きの利点は授業中に内職出来るってところだと思います。






あ。眠くなってきた。

うん。寝よ。

おやすみなさい。
悩むくらいなら動けばいいよ。
はっきりすればいいんだ。
やる気がでない。
やらなきゃいけないことはやっているけれど。うーん。
やりたいことが見つからない?そんな気分。
今までが忙しいかったからその反動かもね。

こういうときは思い切ってさぼろうか!!
ってそんな気概があるわけでもなく。
今も2限は寝坊したけれど3限には向かってる。出席は取らないのに。
家でいたってやることないからいいけど。

4限後ひまだわ。誰か構って。
今日は久々にお買いものしました。
実験が早く終わったため、しょーこさんと町田に繰り出しました。

みーなやばいよ。Mina。
ユニクロで1時間近くセーターとパジャマを吟味し、古着屋では安くいいものが買えました。

買ったものたち。
・白いニット帽。しょーこさんお勧め。700円
・黒のセーター。700円
・赤と黒のカットソー。1500円
・サイズぴったりのブルゾンっぽい上着。1500円
以上4点、しめて4400円なり。
やっす。上着が1500円とかやっす。
はんぱねえ。
土曜から今日までの睡眠時間の合計が9時間な件について。
ランナーずハイ
主に用紙的な意味で。
うわー。どうしよう。
まだ考察と課題が残っとる。
周りの友人達は私から見るときらきらしている。
私はどうだろう。
私もきらきら出来るのかな?
少女マンガの読みすぎです。
何も知らなかった頃には戻れないのにね。
明らかに向こうに非はないし、接していると見える相手の嫌なところが自分の嫌いなところであって、ただのやつあたりってわかってるんだけど、釈然としない。
ふとした瞬間に、自分の行動が自分がされて気分悪くなった行動に見えてしまってしゃあない。
完璧に私が一人で妄想してるだけやけど。


相変わらずな感じで。
いつまでたっても成長を実感できない。
悔しいのう。
やばい。
明日ってか今日のバーベキュー遠足が楽しみで眠れない。
確実に昼寝の影響が出てる。
まぁ、夜の12時に起きたときは寝坊したのかと焦ったけれど。
本気で寝坊しそう。
レポートはなんとか出しました。
手が腱鞘炎を起こすかと思った。最後は痛みより痺れの方が大きくなったし。
その後はよ様主宰の球技で遊び、練習もなんだか充実してたし(本当に久しぶりに)。
でもって、ゆつこの家でDVD鑑賞会。
悶えた。
なんだかんだ人の家は落ち着きます。

今までにない充実した1日でした。
明日は月曜の課題をやらねばっ…。
寝たい。

今から学校ですよ。
もう無理ぽ。
レポートはまだ終わらない。むしろ今から本番ですが何か。
下書きすら終わらない。
手書きはこれだから嫌なんだ。
あと2項目だけどそれが長い道のり。
今からレポートやる自分乙。
7時までにできたらいいな。
3時間寝れる。
連休中にやっとけっていうね。
まぁ、好きなカテゴリだしがんばろ。
思い出してもムカムカすることを思い出しても仕方ないけど、忘れるほどの時間がたったわけでもなく。
割り切れるほど人間が出来てないしね。
忘れることができたらいいけれど、一番いいのは忘れることでなくて気にしなくなることなんだけどいかんせん。
こんなことを考えるのはこんな時間まで起きてるせいだよ。
まぁ、波があっていろいろ考えるけど、その波の初期位置が高いから普通なんだけどね。
今日は一日どこにも行かず、パジャマのまま一日過ごしてしまった。
なんということでしょう。
そしてゲームを一つクリアするっていう。
なんということでしょう。
やる気でなーい。
零の新しいやつのスパークさんの実況を見てたら怖くて寝れない。
うわー、楽しい。
怖すぎるのが一周して楽しくなってきた。
というかホラーゲームの実況見ながらムフフなゲームをしてる自分乙。
用法が違っていることは分かっているけれども。

終わりましたね、青祭。
日程的にはまだありますが、気分的には終了のお知らせ。

今年もライブは楽しかったです。
生の音楽に触れられる幸せを簡単に享受していいのだろうかとたまに考えてはしまうけど。
幸せは幸せだし、楽しいもんは楽しいのよ。

やっぱりね。きついことも悲しいことも落ち込むことも含めて楽しいよ。
再確認。
まだまだ一喜一憂してばかりだし、些細なことに引きずられてばかりだし、大人になれないけれど、今が楽しく思えないといけないと思う。
過去も大事だけどそれは終わってしまったことで、事実だけれど「で?」っていうことでしかないと思うわけです。
それに今の現状を嘆いても、現在ってのは過去の私の行動の積み重ねで作られたものだから、自業自得でしかないってことに気がついたし。
結局、先のことなんて現在が過去になる結果でしかないんじゃないかな?
抽象的な話でなんか変だけど。
まぁ、ムカつくことも多々あるけれどそれを我慢出来ないと大人になれないって話だよね。
大人になるっていうことの意味がやっとだんだん理解できてきた。

昨日はお酒を1杯しか飲んでないはずなのに気持ち悪い。
なんなんだこれは。今まで二日酔いだと思ってたのに違うかったのかな?
